忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

5月6日(月)矢部オファー第4弾「探偵」

矢部オファーしちゃいましたシリーズの第4弾を見た。


第4弾は、「探偵」に挑戦!


が、実は先に矢部が調査されていた。


矢部の夜の行動が明らかにemoji
大好物のスープスパゲティがばれちゃったw


驚いたのは、本当の週刊誌にも張られていたということだった。
有名芸能人ともなると、大変ですなぁ~。


今回のオファーを受けてくれたのは、オハラ調査事務所所長の小原誠氏。


オハラ調査事務所では、浮気調査やストーカー撃退等の調査等を取り扱う。
他にも1日体験コースなるものがあるらしく、今回矢部はそれに挑戦するってことみたい。


新人教育を担当してくれるのは、盗撮探索のプロ 佐久間直克。


まずは、探偵用語を勉強。


マル対や追尾・失尾、張り込み用語を学んでゆく。


つづいて、護身術を習うことに。


ここで、新人研修中のナイスキャラ 林大貴 登場!
第4弾の放送は2001年。あれから、12年が経っているわけで……彼は今もここにいるのだろうか。


新米探偵のお仕事 その1:Sチェック


男性の浮気調査で、薬品を使い陽性反応が出るかをチェックしていく。


新米探偵のお仕事 その2:聞き込み
失踪した学生の聞き込み調査。


雀荘へ直接行き、聞き込みをしていく。


新米探偵のお仕事 その3:浮気調査
同窓会以降、行動が怪しいと依頼をしてきた嫁。


先輩とともに調査対象の会社員男性を貼り込み。そして、対象を発見し追尾していく。


対象と女性の2ショットをとらえた!


そして……この後、夜のホテルへと消えてゆくことを確認……。
かなり緊迫感のある仕事のように見えた。


新米探偵のお仕事 その4:ストーカー


探偵体験最後となる仕事、ストーカー調査を一人で任される。


最後はちょっとしたどっきりみたいな感じだったけど、これにて1日体験コース終了。
体験コースとしては、なかなか充実したモノだったんじゃないかな。


このまま終わるのかと思いきや、とある場所の盗聴器操作の様子が紹介された。



なんと、岡村とざこばが矢部の家を本人不在中に操作していたようだ。


これには矢部、ショック!!
とまぁ~こんなオチがあり、第4弾も無事終了。

拍手

PR
ランキング参加中!