忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

5月5日(日)矢部オファー第3弾「ザテレビジョン32時間記者」

昨日に続き、矢部オファーしちゃいましたシリーズの第3弾を見た。
 

第3弾は、「ザテレビジョン」の記者。



今回オファーを受けてくれたのは、編集長の安本さん。
 36歳という若さで編集長。
かっこいい!


矢部と直接関わるのは、この3名
 


直で教えてくれるのは、若手記者の小川さん(当時24歳 入社2年目)。
放送が2000年8月なんで、あれから約13年が経過していることになる。彼らは現在どうなっているんだろうか。フルネームがわからないのでちょっと見つけられないかもemoji


今回のオファーで矢部がまかされた一番のお仕事は、巻頭カラーを飾る人気コーナーの「SHOT x SHOT」。
注目のトピックスを取り上げるモノらしく、新入記者の登龍門でもあるんだと。


今回とりあげるトピクスは、ドラマ「花村大介」(ユースケ・サンタマリア)だった。
これは矢部にとって、楽勝か?っと思われたが。。。
(このドラマまだ見たことないので、今度見てみようかな~)


名刺ももらい、いざ取材現場へ!
 
現場では思ったような仕事ができない矢部だった。


この仕事をやりつつ、他の仕事もこなしてゆく。
 


街角でアンケートを行いランキングをつける「ナマ声調査隊」


テレビジョンの表紙に使う重要なレモン。


そのレモンの買いだし。


そして、レモン磨き。
 


ちなみに今回の表紙は、「観月ありさ」。
わけぇ~な。


そして、メイン記事の作成。  
他人の記事をパクリにパクリ、編集長に怒られるw


オリジナリティーを出せっ!という言葉に対し、矢部は自分のツッコミを取り入れることにemoji
実際の記事は、明かされなかったけれど、いいもの出来たんじゃないかな?


こんな感じで、今回のオファーは終了した。
 
いい経験が出来たんじゃなかろうか。



こちらが実際に販売された表紙。
 
確かに遠くからでは分かりにくいが、、、


しっかりとオカレモンが(汗
今回も最後は、岡村がおいしい感じで終わったのだった。

拍手

PR
ランキング参加中!