忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

6月5日(水)劇場版「ONE PIECE」

2000年3月に公開された劇場版第1作目となる作品「ONE PIECE」を見た。


あらすじ
「黄金の大海賊」と呼ばれた伝説の大海賊ウーナン。
かつて世界の約3分の1もの黄金を手に入れ、そのあまりの量に夜の海が昼間さながらに輝いたと言われている。数年前を境に消息が途絶え、ある島に黄金の全てを隠したと言う噂が広まっていた。

キャスト
麦わらの一味
モンキー・D・ルフィ - 田中真弓
ロロノア・ゾロ - 中井和哉
ナミ - 岡村明美
ウソップ - 山口勝平
オリジナルキャラクター
ウーナン - 野沢那智、草尾毅(少年期)
トビオ - 今井由香
岩蔵(がんぞう) - 青野武、松野太紀(少年期)
エルドラゴ - 内海賢二
ゴラス - 不明
ダニー、ドニー、デニー - 笠井信輔、境鶴丸、伊藤利尋
ナレーション - 大場真人


主題歌
・オープニング
「ウィーアー!」 - きただにひろし

・エンディング
「memories」 - 大槻真希


感想
作中に登場するのは海賊エルドラゴ


こいつは、悪魔の実シリーズ「ゴエゴエの実」を食べた能力者。能力は、大声をレーザーのように口から放射できるというもの。
本当にいろんな悪魔の実があるもんだね。
この実がなる木っていったいどこにあって、どんな形をしてるんだろう。


そして、ウーナンが残した黄金よりも大切なモノ。
うんうん、1作目としてはなかなかいい出来だったんじゃないかなぁ。
この作品自体の最後もこんな風な感じで終わってくような気がする。

拍手

PR
ランキング参加中!