忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

6月6日(木)劇場版 第2作「ONE PIECE ねじまき島の冒険」

劇場版2作目となる「ねじまき島の冒険」を見た。
2001年3月3日に公開された品目。


あらすじ
とある島でバカンスを楽しんでいた麦わらの一味。しかしそんな中、ゴーイングメリー号が目の前で盗まれてしまった。途中で出会った「泥棒兄弟」から、近辺の海域を荒らしているトランプ海賊団が犯人ではないかと指摘される。一味は彼らが根城にしているねじまき島に向かうが、ナミ、サンジ、ウソップ、ゾロと次々と仲間達がさらわれていく。


キャスト
モンキー・D・ルフィ - 田中真弓
ロロノア・ゾロ - 中井和哉
ナミ - 岡村明美
ウソップ - 山口勝平
サンジ - 平田広明

泥棒兄弟
ボロード - 堀内賢雄
アキース - 矢島晶子
トランプ海賊団
ベアキング - 玄田哲章
悪魔の実「カチカチの実」の能力者で、体を鋼鉄のように硬くすることができる。また、腕を加熱させることもできる。
ビンジョーカー - 田中秀幸
過去ゾロに敗れ、つけられた傷である(ゾロ本人は覚えていなかった)。
ハニークイーン - 林原めぐみ
色香漂う巨乳の美女。悪魔の実「トロトロの実」の能力者で、体を液体状にすることができる。
スカンクワン - 青野武
ブージャック - 田の中勇
ダニー - 稲田徹
ドニー - 菅沼久義
デニー - 龍谷修武
主題歌
Believe - Folder5


感想
泥棒兄弟のボロードとアキース。


彼らとともに、ねじまき島にある「ダイヤモンドクロック」を目指すemoji



今回の劇場版で闘う相手は、「トランプ海賊団」。
海賊旗は熊のマーク。ねじまき島を占領し、島民に兵器を作らせ苦しめている。
トランプ5兄弟の名前にはトランプに関する言葉が含まれており、それ以外の船員はトランプの格好をしているのが特徴。


トランプ兄弟の一人、ビンジョーカー
顔にある傷は、ゾロにかつて敗れたときにつけられた傷。


トランプ兄弟の一人で唯一の女性メンバー、ハニークイーン
悪魔の実「トロトロの実」の能力者で、体を液体状にすることができる。


トランプ海賊団船長のベアキング


悪魔の実「カチカチの実」の能力者。
体を鋼鉄のように硬くすることができ、また腕を加熱することもできる。



今回は、「悪魔の実」の能力者が複数いる強敵。
そんな相手を蹴散らし……ダイヤモンドクロックがemoji
今回の作品もなかなかイケテタ★

拍手

PR
ランキング参加中!