忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

2月19日(水)ロマンシング 佐賀

先日、スクエニが公開した「ロマサガ 25周年」の謎のサイト。
ついにその詳細が明らかとなったemoji


Romancing 佐賀
1989年のゲームボーイ「魔界塔士 サ・ガ」発売から、今年25周年を迎える「サガ」シリーズが、ついに佐賀県と連携。


その名も『ロマンシング 佐賀』・・・



あの謎のマークはやはり「佐賀県」のシンボルマークで間違いなかったのか。


全国の企業、ブランド等と佐賀県(名産・名物)のコラボレーション・プロジェクト「FACTORY SAGA」。
見事なコラボレーションemoji



サイト内には、いろいろとクリックできるオブジェがあって、隠しBGMも用意されていた。
詩人を4回クリックすると「下水道(隠し音楽)」が流れだす。
なかなかカッコイイemoji



他にもページ右下の焚火をクリックすると、ボスが出現emoji
ロマサガ1~3のボスがランダムで現れる仕掛けとなっているらしい。

まずは、ロマサガ1
現れたのは、三邪神サルーインデスシュラハ
それと四天王フレイムタイラントアディリス水竜タイニィフェザー


つづいて、ロマサガ2
七英雄クジンシースービエダンターグボクォーンノエルロックブーケワグナス)。
彼らの名前がJR山手線駅名からもじられたものだと知った時は、驚いた。実は、もう一人存在するということを最近知った。ノエルの旧友「サグザー」。浅草からもじられたそうな。


そして、ロマサガ3
四魔貴族アラケスアウナスファルネウスビューネイ)。
なんか3だけ……。


破壊するもの」も入れておいてほしかった。 コイツをうしろに入れるだけでもかなり違うのに。 

拍手

PR
ランキング参加中!

コメント

コメントする