忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年5月2日(土)ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

昨日に引き続き、YouTubeで無料公開中の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見た。
前作『序』がTVシリーズ第壱話から第六話までのストーリーをほぼ踏襲していたのに対し、本作ではTVシリーズや旧劇場版には登場しない新たな登場人物、エヴァンゲリオンや使徒が登場。さらには新たな謎も加わり、『新劇場版』独自のストーリーを展開。


なるほどねぇ。
だから数年前に初めて見た時、内容が違くて混乱した覚えが。



2作目にして、ようやく 式波・アスカ・ラングレー、登場!
どぉ おぉっりゃあーーーーーー!!!



ユーロ空軍のエースで、階級は大尉。



口癖の「あんたバカぁ?」もさっそく出た。




まぁ~あと印象的だったのは、ヱヴァンゲリヲン初号機の覚醒かな。
強すぎ!!!



あと、この場面も良かったかな。
これを見ると、某アプリで登場するキャラを追いたくなってしまうね。
なんとかして当てたいなぁ。




んでもってラストで登場、渚カヲル
※「渚カヲル」のネーミングの由来は、映画監督の大島渚からで、「渚」は綾波レイの「波」と対になっている。また姓は、偏と旁を分けると「シ者」、すなわち使者使徒)であり死者となる。名前は「オワリ」を五十音順で1字後にずらしたものから「カヲル」。姓と合わせると「シ者オワリ」→「渚カヲル」となる言葉遊びとなっている。「最後の使徒」であり「最後のシ者」であるとの隠喩。


ほっほ~ (´ー`)

次の「Q」が楽しみ。
実は、初めて見るんだなコレ。

拍手

PR
ランキング参加中!