忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

20年5月11日(月)5ちゃんねる と 2ちゃんねる

ここ最近、いろんなところで 5ちゃんねる っていう文字を見かける。
色々ある xxちゃんねる のひとつなのかな~って思ってた。
が、どうも違うらしいね。




日本最大の匿名掲示板として有名な「2ちゃんねる」。
URLが「http://2ch.net/」であった、かつての「2ちゃんねる」は、現在存在しないらしい。
2014年2月以降の「管理者権限紛争」によって、サイトが分裂。


2ちゃんねる(http://2ch.sc/)」と「5ちゃんねる(http://5ch.net/)」の二つになっているんだとか。知らなかったなぁ~。


ただ1つ例外があって、「5ちゃんねる(5ch.net)に対して投稿が行われた場合、その投稿は、自動で2ちゃんねる(2ch.sc)にもコピーされる。」らしい。


拍手

PR
ランキング参加中!