忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

11月6日(日)アニメ「とある魔術の禁書目録」

ちょい前に見たアニメ「とある科学の超電磁砲」を見て、結構おもしろかったんで、同シリーズの作品「とある魔術の禁書目録」を見てみた。
あらすじ
超能力が科学によって解明された世界。能力開発を時間割り(カリキュラム)に組み込む巨大な学園都市。その街に住む高校生・上条当麻のもとに、純白のシスターが現れた。

彼女は禁書目録(インデックス)と名乗り、魔術師に追われていると語る。こうして上条当麻は、科学と魔術の交差する世界へと足を踏み入れてゆく。



感想
とある科学の超電磁砲」で、要所要所に出てきていた 上条当麻 が、こっちでの主人公。
とある化学 とは、同じ時間系列で別に物語が進んでいる感じなのか。とある科学を先に見たんで、どういった人物なのか謎のままだったんだよなぁ~
 

 
   
とある魔術では、物語序盤にステイル=マグヌスという魔術師との戦闘場面があって・・・
上条当麻 の不思議な能力も発揮され、なかなかおもしろい感じの始まり方だった。


けど、物語が進むにつれて・・・自分が思ったような展開もなく
なんか残念だったなぁ


第2期もあるみたいだけど、今のところ積極的に見ようとまでは思っていない



キャスト
科学サイド(学園都市)
生徒
上条当麻 - 阿部敦
土御門元春 - 勝杏里
青髪 - 川原慶久
姫神秋沙 - 能登麻美子
吹寄制理 - 藤村歩
雲川芹亜

教師
月詠小萌 - こやまきみこ
黄泉川愛穂 - 甲斐田裕子
親船素甘
災誤

常盤台中学
御坂美琴 - 佐藤利奈
白井黒子 - 新井里美
婚后光子 - 寿美菜子
寮監 - 尾小平志津香

スキルアウト
駒場利徳 - 三宅健太
服部半蔵
横須賀

その他の学園都市の学生
土御門舞夏 - 福圓美里
海原光貴 - 岸尾だいすけ
初春飾利 - 豊崎愛生
削板軍覇
原谷矢文
工山規範
フレメア=セイヴェルン
雲川鞠亜
微細乙愛
エリス

統括理事会
アレイスター=クロウリー(Aleister=Crowley) - 関俊彦
親船最中
貝積継敏
潮岸
トマス=プラチナバーグ

ドラゴン
風斬氷華 - 阿澄佳奈
ヒューズ=カザキリ
エイワス

学園都市の暗部組織
猟犬部隊
木原数多 - 藤原啓治
オーソン - 松尾大亮
ロッド - 宮崎寛務
ナンシー - 牛田裕子
ヴェーラ - 茅野愛衣
マイク - 小島英樹
デニス - 松尾大亮

グループ
一方通行(アクセラレータ) - 岡本信彦
海原光貴 / エツァリ - 岸尾だいすけ(海原光貴の姿時)
結標淡希 - 櫻井浩美
グループの連絡係  - 野島健児

その他の学園都市関係者
冥土帰し - 仲野裕
妹達 - ささきのぞみ / 日高里菜(打ち止め)
芳川桔梗 - 冬馬由美
天井亜雄 - 鈴木達央

魔術サイド(十字教各宗派・魔術結社・他)
インデックス(Index) - 井口裕香
ステイル=マグヌス(Stiyl=Magnus) - 谷山紀章
神裂火織 - 伊藤静



主題歌
オープニングテーマ
「PSI-missing」(第1話 - 第16話) - 川田まみ
「masterpiece」(第17話 - 第24話)- 川田まみ

エンディングテーマ
「Rimless~フチナシノセカイ~」(第1話 - 第19話) - IKU
「誓い言?スコシだけもう一度?」(第20話 - 第24話) - IKU

挿入歌
「雨」(第12話) - 川田まみ
「jellyfish」(第23話) - 川田まみ

拍手

PR
ランキング参加中!