忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月16日(金)映画「借りぐらしのアリエッティ」

今日の金曜ロードショーは、「借りぐらしのアリエッティ」。
ハウルの動く城 以降、ジブリ作品見てないんだが・・・今回のにはちょっと期待



あらすじ
14歳の小人の少女・アリエッティは、人間に見られてはいけないという掟の下、郊外にある古い屋敷の床下で、人間の生活品を借りながら、両親と密かに慎ましく暮らしていた。

そんなある日、その屋敷に引越してきた病を患った少年・翔に自分の姿を見られてしまい、アリエッティは外の世界で暮らすことを余儀なくされる。



感想
う~~~ん。
なんというか、特に感想は・・・・・・


監督にもよるんだろうけどなんか最近のジブリ作品、コレってのがないなぁ。
劇場版ドラえもんみたいで、ネタ出尽くした感じ


まだ見てないゲド戦記、タイトル名がかっこいいから見てみたいんだが、そんなに話題にもなんなかったしなぁ。もう、かつてのような作品を期待しちゃ~ダメなんかな



キャスト
アリエッティ - 志田未来
ホミリー - 大竹しのぶ
ポッド - 三浦友和
スピラー - 藤原竜也
翔 - 神木隆之介
牧貞子 - 竹下景子
ハル - 樹木希林

拍手

PR
ランキング参加中!