忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月15日(金)Club World Cup 2011 準決勝:アルサッド vs バルセロナ

準決勝 アジア王者アルサッド vs 欧州王者バルセロナの一戦。


アジア王者 アルサッドのスタメン


欧州王者 バルセロナのスタメン
相変わらずの豪華メンバー。



そして、アルサッドボールで試合開始
キックオフと同時にバルセロナがボールを支配し、試合は開始早々から一方的な展開に。アルサッドは最終ラインに5人を並べる守備的布陣でバルセロナの攻撃を封じにかかるも、ポゼッションで大きく上回るバルセロナはショートパスを多用。右に左にと揺さぶりながらアルサッドの守備を崩していった。


前半25分に、アドリアーノがアルサッドのミスをつき先制。
さらに43分にもアドリアーノが追加点をあげる。

前半は、バルセロナが支配する展開。


バルセロナ、圧倒的だな


観戦にきてたサントス。
ネイマール vs メッシは、観れるのだろうか・・・



後半に入っても、バルセロナがアルサッドを圧倒し続け、攻めるバルセロナ、守るアルサッドの構図は変わらない。すでに2点のリードを奪っているバルセロナは余裕の試合運びを見せる。

19分にはメッシのアシストからケイタがダメ押しゴール、さらに36分には途中出場のマクスウェルが決め、4点差と突き放し、試合終了。



そいや前半35分、バルセロナのビジャが接触プレーで足を負傷して交代していったけど・・・
大丈夫だったんかなぁ~



にしてもメッシ、相変わらず凄かったなぁ。
今日は得点を挙げることはできなかったけど、本当に華麗なドリブル
鮮やか


あと、オーバーヘッドを魅せてくれたりと、会場を沸かせてくれたね。
18日の決勝、楽しみだな

拍手

PR
ランキング参加中!