忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

12月14日(木)Club World Cup 2011 準決勝:柏レイソル vs サントス

FIFA クラブワールドカップ(トヨタカップ)  準決勝は、柏レイソル(開催国枠) サントス(南米王者)まさかレイソルがここまで上がってくるなんて思わなかった・・・

サントスには、ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオールっていう注目の選手がいるらしいし、どんな試合になるのか楽しみ


柏レイソル スタメン



サントス スタメン




さぁ~て、まさかの展開は起こりうるのか


前半19分 ガンソのパスを受けたネイマールが切り返しで大谷をかわし、左足でカーブをかけたシュート。GK菅野は一歩も動けず、見事にネットを揺らす。


なるほどねぇ。なんて鮮やかなプレイをするんだ



さらに5分後の前半24分 左サイドのドゥルバルからパスを受けたボルジェスがDFとの間合いを測りながら、中央へ持ち込み、右足でシュート!
ボールはゴール右上に突き刺さり、サントスが追加点。


前半は2-0でサントス優勢のまま終えた。
これはちょっと・・・正直もっとサントスの見事なプレーをみたいなぁ~なんて思ってしまった



しかしレイソル、後半9分にレアンドロの粘りから得た左CK。
ワグネルのキックを酒井がDFに競り勝ちヘッドでたたき込む。柏が得意のセットプレーで1点を返し、1点差に追い上げる
ここで、まさかの得点これはお見事だったなぁ
今のレイソルは、何か持ってる

まさかの決勝進出も・・・なんて期待しかけてたのだが~~
後半18分 栗澤のファウルでサントスFK。

キッカーはダニーロで、その距離は約30メートル


壁の上を越えてくると誰もが予想してたに違いないだろう。
しかし、ダニーロの蹴ったボールは壁のさらに右を巻くカーブをかけたシュート。



これがゴール枠スレスレに。
GK菅野も反応できない素晴らしいシュートだった
いや~やっぱすげーわ。
こんなFK観れるとは・・・・・・


明日は、ついに欧州王者のバルセロナが登場。迎え撃つアジア王者アルサッドとどんな試合するのか、これまた楽しみ☆

拍手

PR
ランキング参加中!