7月17日(火)役職いろいろ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
7月17日(火)役職いろいろ
一般的に社員の順番は、下の1~3の条件で決まるようだ。
1.役職
2.社歴(勤続年数)
3.年齢
まず役職で順位を見ます。
役職が同じ場合は社歴、社歴も同じ場合は年齢で判断します。
ふむふむ。
じゃ~役職にはどんなモノがあるんだろう
役職:組織を運営するために使われる地位。
<一般企業での役職>
・会長(取締役会の会長であることが多い。)
・社長(代表取締役であることが多い。)
・専務(代表取締役または取締役であることが多い。)
・常務 (取締役であることが多い。)
・監査役
・執行役員
・局長
・本部長
・部長
・次長
・グループリーダー
・課長
・課長代理
・課長補佐
・班長
・係長
・主任
ほう、こんな順番でなってるんだね。
一部知らないのあったし、ちょっと勉強になったかなw
1.役職
2.社歴(勤続年数)
3.年齢
まず役職で順位を見ます。
役職が同じ場合は社歴、社歴も同じ場合は年齢で判断します。
ふむふむ。
じゃ~役職にはどんなモノがあるんだろう
<一般企業での役職>
・会長(取締役会の会長であることが多い。)
・社長(代表取締役であることが多い。)
・専務(代表取締役または取締役であることが多い。)
・常務 (取締役であることが多い。)
・監査役
・執行役員
・局長
・本部長
・部長
・次長
・グループリーダー
・課長
・課長代理
・課長補佐
・班長
・係長
・主任
ほう、こんな順番でなってるんだね。
一部知らないのあったし、ちょっと勉強になったかなw
PR