忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

3月8日(金)第3回WBC(2013年)第2ラウンド 台湾戦

WBC 2013 が始まったんだね。
野球好きにはたまらない大会
なのかな。


出場国は前回大会ベスト12で予選免除となった12か国・地域と、予選から本大会に進出した4か国・地域の、合計16か国・地域。予選免除12か国・地域は3大会連続3回目の出場。


日本も予選は免除だったので、第1ラウンドから登場。
第1ラウンドでは、日本はA組。同じA組には他にキューバ中国ブラジルがいたみたいだね。第1ラウンドの結果は、キューバが3連勝し1位で通過。日本は、2勝1敗で2位に入り第2ラウンドへ進出していたようだ。



そして、第2ラウンド。日本は1組

 
同じ1組には、キューバ台湾(チャイニーズタイペイ)オランダ

 
そして本日、日本vs台湾が行われた。
試合は、3回・5回に失点をし、2点を追う展開の日本。
とりあえず一点、そして同点へ・・・ガンバレ~☆


回は進み、終盤の8回表。
ようやく攻撃陣にツイッチが入った
中日のベテラン井端がヒットで出塁、内川もそれに続き、そして阿部が大会初ヒットを放ち1点を返した。


糸井のバント失敗。
続く坂本が三遊間に鋭い当たり
これがヒットになり同点に
すげえええええええ


しっかし、8回裏に連打をあび勝ち越しを許してしまう
あああああぁぁぁぁぁ Σ( ̄ロ ̄lll)
ここで逆転されるのは非常にキツイ。


そして、九回。
二死二塁となって、バッターは井端
なんと、中前に同点となるタイムリーを放ったのだ


井端選手、まじすげーっす
この勢いで逆転するのを期待


九回裏を凌いで、10回表の攻撃へ。
先頭の相川、糸井が出塁し、続く坂本が三塁前に絶妙のバントを決める。一死二、三塁で迎えたバッターは中田。内角低めを強振。犠牲フライとなって、ついに勝ち越し
いや~~、流れが来てる


そして、10回裏を杉内が締め試合終了。
ふぅ~~、すごい戦いだったなぁ。


野球好きでない自分ですら楽しめた凄い一戦だった。
次に闘うのは、バレンティンやAジョーンズのオランダ。
どんな戦いになるのかなぁ。
試合が終わり、日本選手がベンチに戻っていく中、台湾選手たちがマウンドへ。
マウンドをぐるりと囲い、、、


なんと、スタンドの観客に一礼
それをみた数万人の日本人から拍手が沸き起こるという事があってたんだと。
う~~ん、なんて素晴らしい


台湾とともに、決勝ラウンドへ進めたらイイネ。
謝謝台湾

拍手

PR
ランキング参加中!