忍者ブログ

★黒猫宅急便★ver.3

( *´艸`) いらっしゃいまし

5月1日(水)矢部オファー第13弾「AKB48 新センターを指導」

テレビを見なくなってから、見ることがなくなってた「めちゃ×イケてるッ!」の企画「矢部オファーしちゃいましたシリーズ」。昨年放送された第14弾で、「AKB48」にオファーしていたようなので見てみることにした。
てか、2008年の千住のパン屋以降、この企画やってなかったみたいだねemoji


吉本の山本スーザン久美子
矢部浩之登場!
では、さっそくオファースタート!


最初のお仕事は、握手会。

こんなに大規模なんだね(汗


そこでの仕事は、「はがしスタッフ」。

 握手の制限時間である10秒を超えたファンを誘導することなんだそうな。CD1枚購入で時間10秒……投票権だけでなく、こんな特典をつけてCDを販売してたのか。


ストップウォッチで計測しながら、きちんと10秒を計測しはがしていくemoji 
 

最初にスタッフで対応したのは、大島優子。
矢部も驚く見事な対応。
これは、ファンも嬉しいだろう。


つづくお仕事は、ドリンク作り。
 ペットボトルのプラスチック蓋にカッターで穴をあけ、ストローを通す作業。いろいろと理由はあるようだが、こんな作業があるんだね。


つづいて、おしぼり作り。
 いろんな作業があるんだね。



作業を終え、握手会の様子をモニターする。

ファンサービスが見事だった。
これは、ファンにとって嬉しいだろうemoji



オカレモンも神対応!?
AKBメンバー メロメロemoji


そして、矢部の目にとまったメンバーが。
こ、、、これはemoji 


塩対応」と呼ばれる島崎遥香だった……。


握手会も終わり、次のお仕事へ。
次は、PチェックとよばれるNG映像のチェック作業。

結構あるんですね、パンチラemoji
NG映像集作れば凄そうw


Pチェック作業も終わり、今回のオファーの本題へ!
矢部が気になっていた、塩対応の島崎遥香。
彼女を立派なセンターにすることが今回のオファーだ。


てかこの子、じゃんけん大会優勝してセンターやったんだね。
知らんかったemoji


 早速、矢部はいい所を引き出そうと、ぱるる(島崎遥香)と話をすることに。


話をしてて分かったこと。
ポンコツemoji


そこで、彼女用のギャクを考えることに・・・


矢部:「ぱ~るるんるん♪
 Σ(゜□゜;)



ここで、最強の助っ人登場!! 
 アダモステ!!


最強の助っ人から伝授されたギャグを・・・
やりやがったw 
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ なんとっ!



そんな下りもありながら、お仕事は続く。
次は、衣裳直しのお手伝い。



そして次なる仕事は、「緊急単独握手会」!
島崎遥香のための握手会を決行することに!


ファンの呼び込みからやっていく。


チラシを作り、実際に配っていく。

芸能人出現ってことで、駅前は大混雑★


実際にその場にいた人の画像をひろってきた。
こういう場面に出くわすっていいなぁ。


そして、始まった単独握手会emoji

果たしてどれくらいの人数が集まってくれたのか……


単独握手会で、あの塩対応だった彼女は、見違える程の対応に変わっていた。

握手会も1000人を超える人が集まったとのこと(仕込み!?)


握手に続いて、苦手なトーク。
 

そこで魅せたのは・・・
 ぱるるんるん


これには矢部もビックリ!


そして、ここでサプライズ!
隠れていたメンバーが登場。


そして、豪華なライブが始まった。
 

始めて聞く曲だった!
売れなかったのかなぁ。


とりあえず、秋元康も満足emoji



しかし、これで終わらないのが めちゃイケ
出てきたのは、OKL48
 
 

この曲は、小道具のオカピー作の名曲「永遠に続くように」。


そして、、、

 デビュー決定emoji


12月5日発売の「永遠プレッシャー」TYPE D に収録されるとのこと。
TYPE D って、一つの曲で別バージョンをいくつだしてるんだemoji

拍手

PR
ランキング参加中!